遅いのに 装備ばかりが 凄くなる

ガジェットオタのロードバイク初心者があれこれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホイールのリム重量は軽いのが正義か?

ホイールのリム重量についての私見 慣性の法則でいうと、ペダリングは一定の加速をしているわけではなく増減があるものと解釈すると、入力する力が少なくて済む軽い方が正義である。 しかし、プロや持久力のある人ならずっとペダリングをし続けながら走行で…

ホイール考察その後

WH-R9100-c24を購入し色々と使用してみたが、やはり100キロを超える時、しばらく乗ってなくて久しぶりに乗る時は安心して使えるホイールであることは間違いない。 これは一本持っておくことにした。 しかしながら、刺激がないホイールである。胃に優しい味が…

タイヤとチューブ

タイヤとチューブについての超個人的な嗜好 【タイヤ】クリンチャー 最も費用対効果が高いロードバイク の交換パーツの1つであると思う。 完成車付属のローグレードタイヤから一本5000円くらいのタイヤに変えるだけでガラッと変わる。タイヤの性格を位置づ…

ロードバイクのホイール病 過去のホイールインプレ

ロードバイクをやっていると高確率でかかる病があります。 それは「ホイール欲しい欲しい病」 この病にかかるとホイールのことばかりしか考えられなくなり そのうち無意識にロード ホイール などと検索してしまうようになります。 私もこの病にかかっており…